妊婦が柿を食べる 食べ方次第で良くも悪くも!

他のすべての果物と同様に、柿には繊維が豊富で、健康に有益な多くのビタミンやミネラルが含まれています。 しかし、妊娠中の女性は柿を食べることができますか、妊婦はサクサクの柿を食べることができますか? 間違った食べ方をすると、胎児に影響を与える可能性があります。

 

果物の中で、熟した柿は食物繊維が最も豊富で、他の果物の2倍です。 さらに、柿には、ビタミン A、C、鉄、カルシウム、マグネシウムなど、健康に有益な多くのビタミンやミネラルも含まれています。柿を定期的に食べると、免疫システムが強化され、風邪、インフルエンザ、咳などの一般的な病気を予防できます。 ...そして、美肌、心血管疾患、血圧の予防にも効果があります。

 

それは多くの利点をもたらしますが、柿を不適切に食べることは健康への悪影響にもつながり、それによって胎児の発育に悪影響を及ぼす可能性があります. 柿を食べる時の注意点、妊婦さんが参考に!

 

 

1. 妊婦は柿を食べてもいい? 空腹時に柿を食べるのを避ける
柿に限らず、他の果物は空腹時に食べるのに適していません。 お腹が空くと、胃はより多くの酸を分泌し、果物の物質と結合して沈殿物を作り、消化器系の機能に影響を与えます.

柿にはペクチンやタンニン酸が多く含まれているため、胃の中で酸と結合すると強い沈殿物を形成し、胃の中にとどまって結石となり、消化不良を引き起こします。

 

2. 糖尿病の妊婦は柿の摂取を控えるべき
柿の糖度はかなり高く、10%以上。 また、吸収されやすい糖質です。 したがって、妊娠糖尿病の妊婦は、母親と赤ちゃんの両方の健康に影響を与える高血糖を避けるために、柿の消費を制限することが最善です.

 

3. ピンクは虫歯になりやすい
他の多くの甘い食べ物と同様に、妊娠中の女性が柿を食べた後は、水で口をすすぐか、歯を磨く必要があります. 小さなピンク色の斑点が歯に残り、虫歯につながる状況を避けてください。 妊娠ホルモンの影響で、妊婦の虫歯リスクは通常よりもさらに高くなるため、より一層注意が必要です。

 

4. 妊婦は柿を食べてもいいですか? 柿を食べる妊婦は皮をむく
柿のタンニンは皮に最も多く含まれています。 したがって、ひょうたんを食べるときは、消化器系に影響を与えないようにしながら、柿の完全な味と甘さを維持するために、皮を取り除く必要があります.

 

5. 柿とガチョウの肉を食べない
ガチョウの肉に加えて、エビ、カニ、魚などのタンパク質が豊富な食品は、柿と一緒に食べるのには適していません. タンパク質は柿のタンニンと結合するため、タンニン酸タンパク質を形成します。 重度の場合、致命的になる場合もあります。

 

6.ピンクとワイン:ペアリングできません!
胃に入ったアルコールは分泌を刺激し、タンニンと結合して粘り気のある粘り気のある物質を形成します。 セルロースと結合すると血栓が形成され、消化が困難になり、最終的に腸閉塞につながります。

さらに、妊娠中にアルコールを飲むと、胎児の発育が危険にさらされ、流産や死産のリスクが高まります。 理想的には、柿を食べるときだけでなく、妊娠中のアルコールやビールも100%「NO」と言うべきです。

 

7. 妊婦はサクサクの柿を食べてもいいですか? サツマイモと一緒に柿を食べてはいけない
さつまいもはでんぷん質が高く、柿と一緒に食べると沈殿して消化不良を起こし、排泄しにくく、胃石ができやすくなります。

 

8. 妊婦は柿を食べ過ぎてはいけない
柿に含まれるタンニンが多すぎると、体が鉄を吸収する能力を阻害する可能性があります。 したがって、妊娠中の女性、特に貧血の妊娠中の女性は、柿を食べすぎてはいけません.

 

9. 消化器系に問題のある妊婦は柿を食べてはいけません
消化器系の問題、下痢、重度のつわり、胃の機能の低下を伴う妊婦は、これらの問題を悪化させる可能性があるため、柿を食べるべきではありません.

 

dịch vụ tắm cho em bé tại nhà

dịch vụ massage cho mẹ sau sinh

bảng giá chữa tắc tia sữa tại nhà