太りすぎや肥満の人はすぐに妊娠できますか - パート1

体格指数 (BMI) が 30 を超えると、過体重や肥満がますます一般的になってきています。現在、多くの妊婦がこのカテゴリーに属しています。 BMI は、体重と身長に関するデータを使用して計算される太りすぎの尺度です。

 

妊娠する前に、BMI を計算して、太りすぎかどうかを確認する必要があります。 ただし、妊娠している場合、BMI を測定して太りすぎを判断すると、不正確な結果が生じる可能性があります。

過体重および肥満の人の妊娠中の困難

 

ほとんどの過体重および肥満の女性は妊娠する可能性があります。 ただし、体格指数 (BMI) が 30 以上の場合、生殖能力に影響が出る可能性があります。 これも妊娠困難の一般的な原因の1つです。 受胎を容易にするために、BMI は 18.5 から 25 の間である必要があります。

 

太りすぎると、体のホルモンバランスが崩れ、排卵周期が不規則になり、妊娠しにくくなります。

 

妊娠前に体重を減らすと、妊娠の可能性が高まり、健康になります。 妊娠中に太りすぎると、妊娠糖尿病のリスクも高くなります。

 

過体重は、多嚢胞性卵巣症候群 (PCOS) の症状である場合があります。 この症候群には、次の症状も伴います。

 

- 月経不順または無月経
- 髪が伸びるのが速すぎる
- にきび

 

多嚢胞性卵巣症候群で常にこれらの症状があるとは限りません。 ただし、この症候群の可能性があると思われる場合は、医師の診察を受ける必要があります。

 

多嚢胞性卵巣症候群で太りすぎの場合は、体重を減らすと妊娠しやすくなります。 減量は、体内のホルモンレベルのバランスを取り、血糖値を調節することにより、多嚢胞性卵巣症候群の症状を軽減することもできます.

 

さらに、過体重であると体外受精の効果が低下する可能性があるため、補助受胎法に頼っていた場合、体重を減らすことで妊娠の可能性も高まります.

 

ある研究では、肥満の女性は、健康な体重の女性と比較して、体外受精で妊娠する可能性が低い可能性があることがわかりました. 体重管理が PCOS の予防にどのように役立つかをご覧ください。

dịch vụ tắm bé sau sinh

dịch vụ tắm bé và chăm sóc mẹ sau sinh

dịch vụ chăm sóc bà bầu tại nhà