甲状腺機能低下症は生殖能力にどのように影響しますか?

甲状腺疾患は、治療を必要としない無害な小さな甲状腺腫から、より深刻で生命を脅かす癌まで、さまざまです。 最も一般的な甲状腺の問題は、甲状腺ホルモンの異常な産生に関連しており、甲状腺ホルモンが多すぎると甲状腺機能亢進症を引き起こし、逆にホルモン産生が不十分であると甲状腺機能低下症につながります. 甲状腺疾患の影響は非常に不快または不快なものになる可能性がありますが、それらのほとんどは適切な診断と迅速な治療で十分に制御できます.

続きを見る : Spa sau sinh

甲状腺機能低下症は生殖能力にどのように影響しますか?

甲状腺機能低下症があることがわかっている場合は、子供を産むべきかどうかについて医師に相談してください。 医師は、妊娠を試みる前に、甲状腺ホルモンのレベルが安定していることを確認します。 あなたの体が卵子/排卵を放出しない場合、妊娠することは不可能になります.

 

月経後の期間に問題があります: 月経周期の後半が短すぎると、受精卵が安全に着床できず、月経が発生したときに体を離れなければなりません (これは月経前症候群としても知られています). 非常に早い流産)正常な生理と間違われることもしばしば。
あなたの体は高レベルの授乳ホルモンを持っています.

 

その他のホルモンの不均衡があります。性ホルモンのグロブリンの減少、女性ホルモンのエストロゲンの増加、およびプロゲステロンの不足は、生殖のための適切なホルモンバランスに影響を与えます.

 

ホルモンレベルが低すぎると、甲状腺機能低下症の可能性があり、通常どおり排卵できなくなります。 この場合は、生殖能力を回復するために不足しているホルモンであるチロキシンを適切な量だけ摂取してください。

あなたの状態を改善するためにあなたは何をすべきですか?

妊娠しようとしているときに、誤って甲状腺機能低下症であることが判明する場合があります。 医師はホルモンレベルをチェックして、妊娠に問題があるかどうかを確認します。 (甲状腺機能低下症のその他の症状は、疲労、衰弱、体重増加です。)

 

甲状腺ホルモンのレベルが低すぎる場合、医師は不足しているチロキシン補充療法を推奨し、子供を産む前に必要なホルモンを摂取できるように処方します.

 

妊娠すると、妊娠に伴うすべての変化に体が適応するのを助けるのに十分なチロキシンが必要になります. 赤ちゃんの脳の発達にもこれらのホルモンが必要なので、摂取するホルモンのレベルが正しいことが重要です。

 

つわりがひどい場合は、錠剤を服用する時間を変更してください。 さらにアドバイスが必要な場合は、医師に相談してください。

 

妊娠が進むにつれて、ホルモンのチロキシンの必要性が劇的に増加し、場合によっては倍増することさえあります. 医師は、妊娠の最初の三半期に 4 週間ごとにホルモン レベルをチェックし、その後、16 週と 28 週にもう一度チェックします。

 

いつでも医師に血液検査をしてもらうことができます。 ただし、サイロキシンのレベルが不安定な場合は、専門医に診てもらう必要があります。 適切なケアを行うことで、妊娠し、健康な赤ちゃんを産むことができます。

dịch vụ tắm bé tại tp hồ chí minh

dịch vụ chăm sóc sau sinh tại tp hồ chí minh

dịch vụ giảm mỡ bụng sau sinh