超音波が多すぎると胎児に影響がありますか?

不安のために、多くの妊婦は妊娠中に超音波を乱用します。では、超音波が多すぎると胎児に影響を与えるのでしょうか?以下の情報を参照してください!

1/ 多くの超音波情報が胎児に影響を与えるというのは本当ですか?

スウェーデンの科学者による最新の研究によると、妊娠中の母親による超音波の乱用は、胎児の脳に損傷を与える可能性があります。したがって、男の子の脳は損傷のリスクが高く、奇形が女の子よりも長く残ります。

 

専門家や科学者は、妊娠中の女性は医師の指示に従ってのみ超音波検査を受けるべきであり、子宮外妊娠の兆候がない限り、妊娠の最初の数週間は絶対に超音波検査を受けるべきではないことを推奨しています。

 

妊娠の最初の数週間で超音波がタブー視される理由: 超音波装置を 1 分以内に継続的に照射すると、母親の体温が摂氏約 1 ~ 5 度上昇します.摂氏5度は、胎児の脳と血管壁に重大な損傷を引き起こします。

2/ 何回の妊娠超音波検査で十分ですか?

妊娠第 2 期と第 3 期の胎児に対する複数回の超音波検査の影響については、公式の結論は出ていませんが、母親は虐待も避けています。定期的な出生前検査を受け、医師が処方する場合は必要な検査と超音波検査を行うことをお勧めします。

 

通常、健康で正常な妊娠では、3 つの重要な超音波検査の時期は、妊娠 12 ~ 14 週、22 ~ 24 週、および 32 ~ 34 週です。 3 回の超音波検査は、妊婦が妊娠 9 か月と 10 日間に行うべき最小回数です。医師が異常を検出しない限り、この数は増加する可能性があります。したがって、3 つの重要な超音波ランドマークの詳細は次のとおりです。

 

超音波検査 12~14週目:妊娠月齢、単胎または双胎の妊娠数、出産予定日などの判定 前回の月経日をはっきりと覚えていない妊婦さんや月経不順の妊婦さんにとって超音波検査は非常に必要です。この間、医師は項部の半透明度を測定して、胎児の染色体異常やその他の異常を予測します。

 

超音波検査 22 ~ 24 週目: 胎児の形状をチェックして、胎盤、羊水の異常の初期兆候を検出します。この間、医師は、口唇裂、口蓋裂、内臓奇形などの胎児の先天異常のスクリーニングも実施しました。

この記事で共有されている情報がお役に立てば幸いです。Home Care Spa

=> dịch vụ chăm sóc mẹ sau sinh

=>  tắm bé sơ sinh tại nhà