中絶薬の使用は非常に危険です。医師に相談してください

薬による中絶の手順は複雑で危険ですか? この方法を使用する必要がありますか? これは非常にデリケートな問題であり、実行する前に慎重に検討する必要があります。

薬による中絶手術は、望まない妊娠をした女性が選択しなければならない、気が進まない方法です。

1.医療中絶とは何ですか? 

薬による中絶は、経口または経膣内服薬の組み合わせを使用して妊娠を終わらせる医療処置です。

この薬は胎児の成長を止め、子宮内膜をはがします。 妊娠初期から妊娠9週頃まで使用できます。

2.被験者は中絶薬を服用することはできません

この中絶方法は、妊娠 9 週未満の女性にのみ適用されます。 胎児は子宮内にあり、母親は中絶できる健康状態です。 さらに、中絶薬の服用が許可されていない人は次のとおりです。

+ 妊娠9ヶ月以上(最終月経開始日から数えて)。
+ 子宮外妊娠。
+ 血液凝固障害または重度の貧血がある。
+ 慢性副腎不全。
+ コルチコステロイドの長期使用。
+ IUDIUD)を持っている。
+ 使用する薬にアレルギーがある。
+ 緊急医療サービスにアクセスできない、またはフォローアップの訪問に戻ることができない。

3. 薬による中絶手術は危険ですか?

処方された中絶薬をすべて飲みきることができるようにする必要があります。 服用をスキップしたり、中絶薬を指示どおりに服用しなかったりすると、重大な健康上のリスクが生じる可能性があります。 薬による中絶手術を受けるリスクには、次のようなものがあります。

+ 中絶は不完全であり、外科的介入が必要な場合があります
+ 中絶が失敗した場合の意図しない妊娠。
+ 大量かつ継続的な出血。
+ 疲労、めまい、発熱、感染。
+ 腹痛と下痢。
+ 薬に対するアレルギー反応。

薬による中絶手術の前に何をすべきですか?

1. 医師の診察を受ける
身体検査を受け、妊娠を確認します。
子宮内の妊娠を見る超音波。
妊娠期間を確認し、子宮外妊娠ではありません。
血液検査と尿検査。
医師は、手順、リスク、および副作用について説明します。
中絶前の心理カウンセリング。

2.心の準備をする
医師または愛する人に相談して、妊娠中絶またはその他の代替方法の決定を再考する必要があります.同時に、心配事や恐れがある場合は、パートナーと共有してください。

3. 健康を整える
中絶薬を服用した後、大量の出血とけいれんが発生します。したがって、適切な鎮痛剤について医師に相談してください。自己治療は絶対にしないでください。さらに重要なことは、このプロセスをより快適にするために、健康である準備をすることです。よく食べ、快適に休息し、十分な睡眠をとる必要があります。

 

この記事で共有されている情報がお役に立てば幸いです。Home Care Spa

=> dịch vụ tắm và massage cho bé

=> dịch vụ sau sinh tại hà nội