妊娠中にカニを食べてもいいですか.

カニにはオメガ3やビタミンBが多く含まれており、妊婦さんにとって栄養豊富な食品の一つです。 しかし、妊娠中にカニや魚介類を食べると、母親や胎児に害を及ぼす可能性があると考える人もいます.

1/ 妊娠中にカニを食べるべきですか?

カニや魚介類に言及すると、ほとんどの人は豊富なカルシウム含有量について考えることがよくありますが、カニ肉にもオメガ、ビタミン、その他の妊婦にとって必須の栄養素が多く含まれていることを知りません.平均して、100g のカニ肉には 500mg から 1000mg の脂肪が含まれており、これは胎児の脳に必須の栄養素です。海のカニで、妊娠中の女性はビタミン B12 の必要量の 100% と鉄とカリウムの約 3-8% を提供されています.

ただし、一部の海産魚と同様に、カニ肉にも少量の水銀が含まれており、胎児の神経系の発達に有害です.さらに、環境汚染や有毒な化学中毒により、カニ肉は体にとって多くの有毒物質の供給源の1つです.研究によると、カニ肉によく見られる2種類の毒素は、ダイオキシンポリ塩化ビフェニルであり、発疹を引き起こし、免疫システムを弱め、神経機能障害を引き起こし、胎児の先天異常のリスクを高め、妊婦の早産や流産のリスクを高めます. .

2/ 妊娠中のカニをきちんと食べる

– 適切な量を食べる: 小さいですが、カニ肉にはまだ少量の水銀が含まれています。妊娠中の女性は制限し、食べ過ぎないようにしてください。 妊娠中の女性は、平均して月に約200gのカニを消費できます.

食べる「質」:食品の衛生と安全は、妊娠中の重要な問題の1つです。 妊娠中の女性は、評判の良いカニの供給業者を選ぶべきであり、死んだカニや瀕死のカニを貪欲に買うべきではありません. 特に、妊娠中の女性は、日中に加工された新鮮なカニを食べる必要があります。

– 調理したものを食べ、煮物を飲む: カニカニ、新鮮でなくなった、または不適切に処理された魚介類を食べると、妊娠中の女性は、コクシジウム症、バクテリアなどの食中毒を引き起こす細菌に感染するリスクがあります。 危険な細菌の 1 つであるリステリア菌でさえ、人間の免疫系を攻撃します。

- カニを食べるときは、お茶を飲んだり、柿を食べたりしないでください。 これらの 2 つの物質は、カニ肉と組み合わせると、体の消化器系に悪影響を及ぼします。

3/ 妊娠中のママに美味しいカニの選び方を教える

身の引き締まった新鮮でヘルシーなカニを選びましょう。

– しっかりとしたカニを購入したい場合は、へそを手で軽く押してください。固い場合は、カニに肉がたくさんあります.

この記事で共有されている情報がお役に立てば幸いです。Home Care Spa

=> dịch vụ tắm bé tại hà nội

=> dịch vụ chăm sóc sau sinh tại tp hồ chí minh