妊娠中の栄養:健康な赤ちゃんのために食べる方法は?

双子を妊娠している場合、または最初に妊娠したときに太りすぎまたは体重不足だった場合は、医師に相談してください. 多分あなたは健康的な体重増加スケジュールに関する他のアドバイスを得るでしょう

 

妊婦はミネラルとビタミンを摂取すべき

妊娠中のつわりや食欲不振がない方に最適です。ただし、妊娠中に十分な栄養素を確保するために、ビタミンやミネラルを機能性食品で補う必要があります.

摂取するビタミンに葉酸が含まれていることを確認してください。妊娠前と妊娠中は 400 mcg、その後は 1 日あたり少なくとも 600 mcg が必要です。このビタミン B が不足すると、二分脊椎などの神経管閉鎖障害を引き起こす可能性があります。

神経管閉鎖障害の予防に役立つもう 1 つの重要な栄養素はコリンです。妊娠中の女性は、1 日に約 450 mg のコリンを必要とします。

ただし、妊婦用のほとんどのビタミンにはこの物質が含まれていません。したがって、オムレツの卵黄の摂取量を増やすことで補う必要があります.

後で、重要なミネラルを十分に摂取するために、鉄またはカルシウムのサプリメントを摂取する必要があるかもしれません.多くの専門家は、妊娠中にビタミン D を追加摂取することも推奨しています。

妊娠中の糖尿病、糖尿病、貧血などの病状を持つ完全菜食主義者や女性の場合、以前に低出生体重児を出産したことがある場合は、食事について医師に相談する必要があります。栄養士は、特別な食事のお手伝いもできます。

出生前のビタミンに問題がある場合は、水と混ぜるチュアブルまたは粉末の形を見つけてみてください.

また、多くのビタミンやミネラルを使用する必要がないことにも注意してください.お子様の発育に害を及ぼす可能性があるため、医師の監督なしに大量に服用しないでください。

妊娠中の体重増加率をコントロールする

妊娠中および各妊娠段階での体重増加量も記録し、管理する必要があります。 最初の 3 か月間は少なくとも 0.5 ~ 3 kg の体重増加が必要であり、次の 3 か月と最後の 3 か月は週に約 0.5 kg 増加する必要があります。

双子を妊娠している場合、または最初に妊娠したときに太りすぎまたは体重不足だった場合は、医師に相談してください. おそらく、合理的な体重増加スケジュールに関する他のアドバイスを得るでしょう.

太りすぎの場合、完全に 0.5kg 増やすのではなく、2 か月目と 3 か月目で週に約 0.25kg 増やすことが目標になります。 双子を妊娠している場合、1 人の子供を妊娠している母親よりも体重を増やす必要があります。

食事を頻繁に分割する

吐き気、食欲不振、胸やけ、消化不良などで食事が不快になる場合は、1 日 5 回または 6 回の少量の食事に分けてみてください。 時間が経つにつれて、赤ちゃんはお腹の中でどんどん大きくなり、消化器官でより多くのスペースを占めるようになるため、体には大量の食事のためのスペースがあまりありません.

いつもの食事の途中でお腹がすいたら、お腹が空いたときに気軽に食べましょう。 食生活は、妊娠中の栄養素をよく吸収するのに役立ちます.

この記事で共有されている情報がお役に立てば幸いです。 へようこそ Spa sau sinh

=> dịch vụ massage cho em bé

=> dịch vụ chữa tắc tia sữa tại nhà