妊娠する前にチェックすべき5つの健康上の問題

妊娠前の健康診断は、栄養、体重、病気など、妊娠の可能性に影響を与える要因を特定して排除するのに役立ちます。また、安全で健康な妊娠のために重要な重要な要因でもあります。 特に次の6つの健康上の問題がある場合、あなたとあなたの妻は注意深くチェックする必要があります.

1/歯の問題をチェックする

ほとんどの薬や歯科治療は、妊娠中の女性には注意してお勧めします。 この間に虫歯などの歯の問題がある場合は、鎮痛剤を服用せずに「菜食主義者」を治療する必要があるかもしれません。

腹部の成長は言うまでもなく、医師がチェックして治療するために、あなたが長い間じっと横になることは困難です。 その上、多くの研究によれば、歯科疾患は流産や早産の原因にもなり得ます。 妊娠中に歯科医を「訪問」する必要がないように、事前に一般的な歯科検診を受けるのが最善です。

2/甲状腺チェック

甲状腺は、ホルモンを産生し、貯蔵し、血流に送り込む役割を果たします。これらのホルモンは、脳の発達、呼吸、代謝、およびその他の重要な身体機能を助けます。甲状腺疾患は生殖年齢の女性によく見られます。甲状腺疾患は良性甲状腺腫と同じくらい軽度である可能性がありますが、母親と赤ちゃんの健康に深刻な影響を与える可能性もあります。この病気はまた、生後1年間の子供の脳の発達に影響を与える可能性があります。

3/重量を確認する

それは不妊症の主な原因ではありませんが、太りすぎや低体重になると、あなたとあなたのパートナーが良いニュースを持っている時間が長くなる可能性があります。同時に、これは妊娠に悪影響を与える要因でもあります。

専門家によると、ボディマス指数BMI)が19〜28の女性は、健康な赤ちゃんを妊娠して出産する可能性が最も高いとのことです。対照的に、痩せすぎたり「満腹」すぎたりする女性は、妊娠中に多くの健康上のリスクに直面することがよくあります。

4/遺伝病検査

ほとんどの遺伝病は完全に治癒することはできませんが、遺伝子が早期に発見されれば、あなたとあなたの配偶者は、状態、それが妊娠にどのように影響するか、そして将来の赤ちゃんと子供を最もよく保護する方法についてもっと理解するでしょう。さらに、すべての病気を運ぶ遺伝子が子供で発現されるわけではありません。両親が病気の遺伝子を持っていたとしても、赤ちゃんが病気を持っている可能性はわずか25%です。症例の50%は疾患遺伝子を持っていますが、発現しておらず、症例の25%は完全に正常です。

5/尿検査

この検査は、尿路感染症、UTI、または性感染症を検出し、迅速に治療するのに役立ちます。これは、妊娠中の健康上のリスクを回避し、胎児の発育に悪影響を与えないようにするのに役立つ機会です。

記事で共有されていることが皆さんのお役に立てば幸いです。記事を読んでいただきありがとうございます。次のURLにアクセスしてください。Spa sau sinh

=> 母親と赤ちゃんの産後ケア

=> 乳幼児入浴サービス