帝王切開後の9つの驚き

帝王切開が割り当てられているかどうかに関係なく、妊娠中の女性は次の有用な情報も「ポケット」にする必要があります。おそらく出産の過程で、この方法に頼らなければならないからです。 帝王切開中および帝王切開後にママを驚かせる9つのこと.

 

1.出産後、おりものが多い
多くの女性は、なぜ帝王切開後も多くの分泌物を分泌するのか疑問に思っています.通常、帝王切開の際、医師は子宮を「洗浄」し、おりものを「洗浄」すると考えるかもしれません。実際、分娩後の分泌物の一部は、子宮内の停滞した部分だけでなく、母親の体と赤ちゃんを隔てる胎盤の一部を癒す子宮からも発生します.

2.医師は手術をしただけでおしゃべりをした
ほとんどの帝王切開では、特に赤ちゃんが生まれた後は、この術後に時間がかかります。そのため、医師が職務を遂行しながら雑談をすることも珍しくありません。この問題は、妊娠中の女性にかなりの不快感と混乱を引き起こします.

痛みや待ち時間が長すぎる場合を除き、心配する必要はありません。医師は、ストレスを和らげるためにこれを行うことがあります。

3.一人にされる
赤ちゃんが生まれた瞬間、妊娠中の母親が見捨てられたと感じる瞬間が数分間あります。あなたの注意はすべてあなたの赤ちゃんに向けられているので、少し不安を感じていても不思議ではありません.大丈夫、少しだけ、無事に赤ちゃんが生まれましたので、ママは横になってしばらくリラックスしてください。

4.初期の記憶喪失
帝王切開後の最初の約 3 日間は、抗生物質と鎮痛剤の効果により、かなり疲れて混乱します。言うまでもなく、出産後の切開による痛みは、「熱狂的」であるあなたを「拷問」します。必要に応じて、麻酔薬の副作用について医師に相談し、最善の解決策を見つけてください。

5/赤ちゃんが見えない
多くの場合、医師は帝王切開後に母子分離を指定します。子どもに会うのに4時間待たなければならない母親もいます。したがって、出産する前に、まず医療チームに相談して、赤ちゃんが生まれた後に赤ちゃんとの皮膚接触を依頼する必要があります.

6/ 母乳育児の難しさ
帝王切開を経験した母親にとって、最初の数日間の母乳育児は不可能な作業です.麻酔薬、抗生物質、鎮痛剤の効果により、乳腺の「移動」が遅くなります。急ぐ必要はありません。通常、薬を服用してから数時間後に、哺乳瓶での授乳と一緒に母乳育児を練習できます。より多くの牛乳を得るために、栄養価の高い食べ物をたくさん食べてください。

7/ 長引く痛み
多くの母親は、出産後の切開がそれほど痛いとは予想していなかったか、または治癒するのに 1 週​​間ほどかかると予想していましたが、それはかなり後であることが判明しました。麻酔が切れると、母親が立ち上がったり座ったりするたびに、痛みが激しくなり始めました。通常の分娩前の痛み、帝王切開後の痛みですが、非常に長く続きます。痛みをコントロールできない場合は、すぐに医療機関を受診してください。

8/ 帝王切開後の合併症
手術後の合併症は珍しくありません。合併症は、各人の場所に応じて、小さくても大きくてもかまいません。手術部位感染症の母親は多く、1ヶ月経ってもまだ順調な経過をたどっていません。これは一般的な問題ではありませんが、潜在的なリスクについて医師に相談する必要があります。

9/ 帝王切開は認められない
帝王切開後の多くの母親は、「丸い母親と四角い子供だけど、普通の分娩の方がいいよ」とか「帝王切開は歳をとるととても老けますよ」といった不快な励ましの言葉を受け取ります。お母さん、赤ちゃんが健康に生まれてくる限り、すべての出産は出産です。

この記事で共有されている情報がお役に立てば幸いです。Home Care Spa

=> dịch vụ tắm và massage cho bé

=> dịch vụ chăm sóc sau sinh