鍼灸治療で妊娠率アップ!

鍼治療は、経絡的に体内で作用する「気」と呼ばれるエネルギーの形を体が蓄えるという原理に基づいて、中国で生まれた古代の治療法です。

 

すべての病気の原因は気の滞りであり、鍼治療はエネルギーの流れ、つまり「気」のバランスを回復することによって病気を治療します. 医師は、経絡にある「キュー」と呼ばれる特別な場所に針を挿入して、血液循環を助けます。

 

体外受精IVF)または細胞質内精子注入法(ICSI)を受けたことがある場合、鍼治療が効果的である可能性があるといういくつかの証拠があります.

 

しかし、専門家はまだ鍼治療の真の力について疑問を抱いており、いくつかの小規模な研究で有望な結果が示されていますが、その有効性を確認するには、より確固たる証拠が必要です.


鍼灸治療で妊娠率アップ!

 

2002 年に雑誌 Fertility and Sterility で発表された 160 人の女性を対象としたドイツの研究者グループによる研究では、体外受精中に鍼治療が追加された場合、成功する受胎率が増加することがわかりました。 この研究では、80 人の女性のグループが 25 分間、胚移植の前に 1 回、胚移植が完了した直後に 1 回、2 回鍼治療を受けました。 もう一方のグループは、鍼治療のセッションを一切行いませんでした。

 

結果: 妊娠した女性の割合は、妊娠した非鍼治療群の 21 人に比べて、妊娠した鍼治療群の 34 人で明らかに高かった。

 

メリーランド大学のエリック・マンハイマーが2008年にブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに発表した別の研究では、体外受精と鍼治療を組み合わせると妊娠率が65%向上すると結論づけられました。 しかし、体外受精中の鍼治療の有効性に大きな違いはないと結論付けた他の多くの研究もあります.

 

結局、妊娠のために鍼治療を試してみるべきですか? 専門家によると、鍼治療を試さない理由はありません。 妊娠中でまだ鍼治療を受けている場合は、必ず医師にそのことを知らせてください。そうすることで、医師が監視し、より適切なアドバイスを提供できるようになります。

続きを見る :Home Care - Spa Chăm Sóc Mẹ và Bé Tại Nhà

dịch vụ tắm trẻ sơ sinh

dịch vụ chăm sóc mẹ và bé

dịch vụ chăm sóc bầu