妊娠中の女性は最初の 3 か月間何を避けるべきですか?

妊娠の最初の 3 か月は、胎児が小さすぎ、妊娠中の母親が体の変化に慣れていないため、最も「敏感な」期間と見なされます。 胎児の最良の発育のために、妊娠中の女性は最初の 3 か月間何を避けるべきですか?

妊娠の最初の 3 か月間、母親が食べてはいけないものは?

初期の段階では、胎児はまだ非常に小さく不安定なため、外部環境や病気の原因となる細菌やウイルスの影響を受けやすいです。 したがって、赤ちゃんの発育と健康の安全を確保するために、妊娠中の栄養メニューでは次の項目を避ける必要があります。

生または希少な肉、鶏肉、冷蔵食品、生卵成分を含む食品、低温殺菌されていないソフトチーズ、冷凍パテは、動物の成長に有害なバクテリアを含んでいることが多いため、. 胎児.

  • サメ、メカジキ、サバ、シャチ。 これらは、赤ちゃんの脳の発達に影響を与える水銀含有量の高い魚です。
  • 食べ物がしょっぱすぎる、塩分が多すぎる。
  • 妊娠の最初の 3 か月間は、ラクサの葉、よもぎをあまり食べないでください。
  • アルコール、ビール、カフェイン入りの飲み物は飲まないでください。

家事、妊婦は何を控えるべき?

1. 仕事には多くの労力が必要です

子牛を運ぶ、重い荷物を運ぶ、ガーデニング、草むしりなど、多くのエネルギーを必要とする家事はすべて、妊娠中の女性はすぐにあきらめて、常に夫や親戚に渡すのが最善です. 疲れていなくても十分な強さがありますが、それはリスクや事故を引き起こすリスクを軽減するという意味ではありません. 力のかかる動きは、問題があると胎児に影響を与えやすいです。

2. 有害な化学物質への暴露

洗浄剤の使用、汚染された環境への曝露、ほこりは、妊娠中の女性が絶対に避けるべきことです. これらの化学物質は母親自身の健康に影響を与えるだけでなく、子宮内での胎児の発育にも悪影響を及ぼします。 避けるべき製品: 殺虫スプレー、肥料、壁用塗料、有毒化学物質を含む化粧品など。

また、ペットの糞には妊婦や胎児に有害な細菌が多く潜んでいるため、家に猫や犬がいる場合、妊娠中の母親は糞便をきれいにする作業を他の人に任せるべきです。

3. 登る必要性

もちろん、妊婦は家事を控えるべきです。登山はリストに不可欠です。 有権者がはしご、テーブル、または椅子を使用する必要がある仕事は、絶対にノーと言うのが最善です。 転倒や怪我、胎児の動きのリスクが非常に高いです。 妊娠中の体の柔軟性のなさは、妊娠中の反応に大きく影響します。

妊娠中の女性は、ハイヒールを履いたり、階段を上ったりするのと同様の活動で、自分自身と赤ちゃんを安全に保つために自分自身を制限する必要があります.

tắm bé tại nhà

dịch vụ chăm sóc sau sinh tại nhà

dịch vụ chăm sóc sau sinh tại tp hồ chí minh

dịch vụ chữa tắc tia sữa