妊娠計画を成功させるための5つの秘訣

両方のパートナーが健康である場合、妊娠する可能性は高くなります。 そして、自然に妊娠するために必要な条件を達成するために、栄養、運動レジーム、精神状態、既存の病気、および生殖器官の状態に注意を払ってください。 スムーズな妊娠計画のために、あなたは以下のヒントに従うべきです。

I.あなたは十分に健康ですか?

まず、あなたが持っている健康上の問題について医師に相談する必要があります。妊娠の準備をする際に慎重に評価および検討する必要がある病気または状態のかなり長いリストは次のとおりです。

+ 糖尿病

+ てんかん

+ 高血圧または心臓病

+ 鎌状赤血球症、溶血性貧血、筋ジストロフィーなどの遺伝的問題。

+ 生殖器感染症、卵巣嚢胞、多嚢胞性卵巣、子宮内膜症、または以前の子宮外妊娠などの婦人科の問題。

+ 性感染症

また、不妊症と診断された場合は、特別な支援が必要になります。

II.正しく食べていますか?

健康的な食品、特に新鮮で清潔な食品を食べましょう。 適切な栄養はあなたが必要とするビタミンやミネラルを吸収するのに役立ちます。 健康的な食事には次のものが含まれます。

+ 粉食:じゃがいも、さつまいも、ご飯、パン、パスタ、パスタ...

+ 果物と野菜

+ 肉、魚、卵、豆腐、豆類などのタンパク質を提供する食品

+ ミルクおよび乳製品

さらに、妊娠計画の最初から、1日あたり約400mgの葉酸を補給する必要があります。 同時に、コーヒー、ローフード、水銀を多く含む魚などには近づかないでください。

III.あなたは健康的な生活が必要ですか?

毎日練習していますか? あなたは太りすぎですか? 夜早く寝ますか? 健康的なライフスタイルはあなたの体に非常に有益であり、自然に妊娠する可能性を高めるので、これらの質問を自問してください。 妊娠前は、アルコールを使わない、喫煙する、一晩中働かない、有害物質への曝露を制限するなど、ライフスタイルを改善する必要があります。

IV.妊娠するのに最適な時期を知る必要がありますか?

おそらく排卵します。 これは通常、月経周期の真ん中です。 時間を逃した場合は、少なくとも1か月待つ必要があります。

記事で共有されていることが皆さんのお役に立てば幸いです。記事を読んでいただきありがとうございます。次のURLにアクセスしてください。ホームケア

=> 産後ケア

=> 乳幼児入浴サービス