妊娠の可能性を高めるための13のビタミンと栄養素

適切な栄養は生殖の健康を促進するのに役立つので、カップルはすぐに良いニュースを得るでしょう?

1.Beta-carotene

効果:ホルモンを調節し、早期流産を防ぐのに役立ちます。

出典:ニンジン、サツマイモ、アマランサス、ブロッコリー、ケール。

2.Vitamin nhóm B

効果:すべてのビタミンB群は、卵巣が熟した卵子を放出するのをサポートし、スムーズな受胎への扉を開きます。ビタミンB6は、妊娠を維持するために不可欠なホルモンであるプロゲステロンの増強にも役立ちます。

出典:ひよこ豆、全粒穀物、緑の葉野菜、肉、卵。

 

チキン

3.Bromelain

機能:このグループの酵素は、タンパク質の消費を助けるだけでなく、受精卵の着床をサポートするのにも役立ちます。そのため、排卵直後にこのサプリメントを服用する必要があります。

出典:パイナップルでのみ利用可能。

4.Vitamin C

効果:耐性を強化し、鉄の吸収とプロゲステロンの生成を促進します。ビタミンCを増やすと、プロゲステロンの不足によって引き起こされる問題である黄体期の欠陥を持つ女性が妊娠する能力を向上させるのに役立ちます。

5.Choline

効果:胎児と母親の脳に良い。コリンは先天性欠損症の軽減にも役立ちます。

ソース:卵黄とカリフラワー。

6.Coenzyme Q10

効果:動物実験では、この栄養素は卵子精子の質を改善する能力があります。これは、近い将来、非常に明るい栄養補助食品になる可能性があります。

出典:魚、心臓、腎臓、小麦胚芽などの動物の臓器。

7.Vitamin D

効果:ビタミンDは性ホルモンの生産に重要です。一方、研究によると、不妊症の女性は主に体内のビタミンレベルが低いことが示されています。

出典:乳製品、サケ、サケ、マグロ、タラ肝油、日光(1日10〜15分日光への曝露)などの脂肪分の多い食品。

8.Vitamin E

内容:ビタミンEは発育中の卵子を取り巻く体液に含まれています。ビタミンEは精子の質を高めるのにも役立ちます。また、男女ともに優れた抗酸化作用があります。

出典:アボカド、小麦胚芽油、サツマイモ、緑の葉野菜、全粒穀物、アーモンドなどのナッツ、エンドウ豆。

9.Axít folic

内容:ビタミンB群である葉酸の前駆体として、この栄養素は胎児の神経管欠損を防ぐのに役立つため、妊娠前および妊娠中のすべての女性にとってなくてはならないものです。推奨摂取量は1日あたり約400mcgです。

出典:サプリメント、オレンジジュース、緑の葉野菜、強化シリアル。

10.鉄

効果:不十分な鉄摂取は無排卵を引き起こす可能性があります。十分な鉄分を補給すれば、この状況を回避するだけでなく、貧血も予防できます。

出典:肉、卵、魚、豆、トマト、ビート、カリフラワー、ブロッコリー、アマランサス、カボチャ、全粒穀物

11.Omega-3

効果:卵胞が卵子を放出するのを助け、子宮への血流を高め、ホルモンのバランスを取ります。研究はまた、胎児の脳とIQに対するオメガ-3の効果を示しています。体はそれ自身でこの栄養素を生産することができないので、あなたはそれを外部の供給源から得る必要があります。

出典:亜麻仁、亜麻仁油、サバ、タラ、ニシン、イワシ、カタクチイワシクルミ

 

記事で共有されていることが皆さんのお役に立てば幸いです。記事を読んでいただきありがとうございます。次のURLにアクセスしてください。ホームケア

# 産後ケア

# 乳幼児入浴サービス